好きなものというか、学生の頃から漫画で描きたいと思ってるものの主軸が心底きもいと思えてしまってクソ萎えるものとキワッキワの紙一重で、いつもギリギリのキワを攻める1人チキンレースしてたんだなと思った。そう考えると色々合点がいくので
チキンレース失敗するとそのジャンル1冊目でも寿命が尽きてしまうのでしんかりおんはうまくやってるほうだよ…
チキンレース失敗の自作地雷は一発退場だけど、びびって抑えすぎてしまったものも段々黒歴史になっていくし
そして結局描きたいものがそれ以外にあんまりなくて、いつも前回のやり直しを更新してるだけだから全部同じって言われるんだろうな~
バンドなら全部同じに聞こえるほどやりたい方向性が固まり切ってるやつの方が好きだけど。1曲好きだったら全曲好きみたいなやつ
でもそれってやりたい方向性とメインの要素が全曲同じに聞こえてしまうほどとても特徴的で唯一無二で優れてるから言えるんだけどさ・・・