これWordPressで作ってる
WordPressを用いたいにしえの同人サイトの作り方を改めて見てきたら、ここ注意書きとかないしいにしえっぽくはない気がしてきた
でも個人サイト全盛期から2カラムトップページの説明なしいきなり日記兼その日描いた落書き(あとで絵のページにまとめる)って形のサイトをタグ手打ちでやってたから個人的にはいにしえ
自分語り大好きだし100質とか答えるの好きだからたくさんやったけどとても気恥ずかしいから全部localhostに置いて、表に出すものは全て説明不足だったな
でも詳細に説明するのって時に角が立つから怖いんだよな。特に個人の好き嫌いについて

なんでもそうだけど、自分で作った物を自分で説明するのが一番精神的にきつい
特に非言語の分野って1だけ説明して100まで読み取ってもらうことを目指すべきで、自分から1から100まで言語化したら負け見たいな部分あるじゃん
まあ行き当たりばったりで作ったものほど説明するの難しくなる傾向は死ぬほどわかってるからちゃんとアウトラインから方向性見定めて作れという話なんだけど…
説明不足で起こるトラブルよりも、感じられてしまう角立ちオーラからくるストレスがきつかった
人に嫌われるよりも思いもよらぬ変な方向性で好かれる方が怖いのと似てる

昔作った本から最近のまでずらーっと並べてニヤニヤするの好きなんだけど、人に見せるのはやっぱり嫌なんだよね
そういうの堂々とできるのがlocalhostで、自分以外の誰にも見えないのが少し物足りないだけであとは100%好き勝手できるからずっと大事に更新してきた
そのための自萌えの研鑚だよな。自萌えだけ食って生きていけるようになりて~(なりたいとは言っていない)
何かにつけて反語しか使ってねえ